記事一覧

スポンサーサイト


じゅうごの冒険~極ビスマルク編~

にせんじゅうごねんしちがつにじゅうはちにちくもり
きょうは、えふしーのひくうていができて、とってもうれしかったです。
そのあと、あれきよんそうできんしょをにじゅうもらって、すべりこみかんすとしました。
そして、かんぱにーくらふとをぺたぺたして、たのしかったです。
らーめんは、ばりかた~かためんがいいとおもいます。


(゚⊿゚)ちょっとふざけてみました

と、いうわけで先日挑んだ極ビスマルクのお話。

アレキを初踏破して、
ふれんど2


よくじつ
翌日7月16日、繰り出して…


極ビス

深夜2時15分頃、クリア。

必死だったのでSSを撮る余裕がありませんでした!

行くことにはなるであろうと思っていたので事前に軽く予習をしてみましたが、
動画ではなく攻略記事だったので、想像と違いましたΣ(o゚ェ゚)

反射を忘れていてガンガン殴って一人でチーン
交代で背中に乗るのを忘れてチーン
天候ギミックよくわからず一人だけHPガッツリ減る…


なんてことがありましたが、さすが皆様お上手…
何度かトライしてクリアしました(*´∀`*)ナンカシュッカニチカカッタヨウナ

DPSチェックで詰まることはなかったです!(完全にメンバーさんのおかげ)

実はこの時クリアしてから行っていない(厳密に言うと行ったけどクリアしてない)ので
お天気ギミックがイマイチ分かっていないというか、
場所どりがムムムーという感じです。

大雨→玉を壊して外側で戦闘。中央には寄らない
暴風→外側で戦闘しつつ玉壊しつつ、一定時間後中央へ集合
雷雨→4つの玉には触らない、近付かない


という風に解釈していたのですがどうしても大ダメージを食らってしまい(特に雷雨)
ILのせいもあるのか、もしくは戦闘位置が悪いのか…。
また行く機会があれば、動画でも観て復習したいところですw

まぁ、ともかくクリアはクリアです!w
クエ報告して、やったー(〃▽〃) と喜んでいると…

「極ラヴァ見学行きたくない?」

…ってなわけで!

初極ラヴァ

行ってきました、極ラーヴァナ
全員完全に初見の未予習です。

「とりあえずチャンドラハース見たいよねw」

と、かる~い気持ちで挑戦したのでした。

忍者じゅうご、捕鯨の次は虫退治に挑む!
果たしてメンバーの運命は!?

じゅうごの冒険~極ラーヴァナ編~ 近日公開!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅうご

Author:じゅうご
FF14@Titan鯖
Twitter@jugo15_
自己紹介的な初投稿記事→
動画リスト→

