記事一覧

スポンサーサイト


無知の暴力

脳筋忍者じゅうご、実は最近白のレベリングをしております。
ホントは戦士を上げていましたが、ホーリーを撃ってみたくて白に浮気しましたヽ(´ー`)ノ
と言ってもそんなにガッツリレベリング出来るほど器用じゃないので、空いた時間にちょこちょこやるくらいなのですが、
リセ日を1日勘違いし、昨日死に物狂いでアレキと禁書終わらせたおかげで
今日は白のレベリングに集中できました(*^▽^*)

白に着替え、ふとホットバーを見ると

ストスキ増えてる

見覚えのないアイコンが増えてる…。
いつの間に覚えたのかな?

ストスキ増えてる2

…ん?

これはどういうことだ。

ストスキ説明

ス ト ン ス キ ン 。

初ストスキ

まぎれもなく、ス ト ン ス キ ン 。

みなさまおなじみのこのスキル。
なぜ、私がこんなに混乱しているかというと…


そう、あれは私がLV30前後だった時のこと。
レベリングの為にCFでIDに行きました。

「ヒラ不慣れですがよろしくお願いします!」

挨拶からのプロテス。
タンクさんはセルフストスキ。
いつもと変わらない光景。

そして道中。不慣れな私はヒーヒー言いながらもメンバーを落とさないよう回復するのに必死です。
何とかみんな落とさずに、雑魚を殲滅した時…

野良DPSさん「白さん、ストスキは?」

えっ…。

「すみません、持ってないです」

この時の私はストスキはナイトのスキルだと思っていました。
もともとは白のスキルだと思っていたのですが、
ジョブクエ30でもらえると予想していたのにもらえなかったので
やっぱりナイトのスキルか~と思っちゃったわけです。

私の一言から沈黙、その後

【ガシャン】

なんと、DPSさんが抜けてしまいました。

私がストスキを持っていないせいでDPSさんが抜けた。
非常にショックでした。

このレベル帯だとストスキは必須アディショナルなんだ…。
私のナイトのレベルは16程度。
こりゃストスキ覚えるまで白は封印か…。

タンクさんともう一人のDPSさんは無言。
抜けるわけでもなく、むしろタンクさんはストスキを配ってくれました。

結局そのIDは補充ですぐに人が来たので無事クリア出来ましたが、
ちょっと落ち込んでしまいました。


ストスキ説明

修得:幻術士レベル34

ちょww

ってことは私あの時持ってなくて当たり前やん!?ww

あの時抜けたDPSさんは、なぜ私に噛み付いたんだ!w
そしてタンクさんともう一人のDPSさんも教えてくれてもよくない!?w←八つ当たり

無知が悪いとは言いません(´・_・`)
みんな最初から知識があるわけじゃないですし、実際私も知らずに勘違いしていましたし、
コンテンツにおいては初見未予習が好きな性分ですので…(さすがにCFでは行かないですがw)

ただ……

あのDPSのことだけは、しばらく根に持ちます('A`)


リジェネ

現在レベル37。
ホーリー目指して頑張ります!

※愚痴っぽい記事になってしまいましたが、基本的にはいつでも楽しく遊んでます!w

コメント

wwwwwwwwwwww
すとすきぃぃぃwww
遭遇したDPSさんは、
ストスキ愛好家なのかね(´・ω・`)

たまに、学者さんに対して
敵、眠らせて!
って人もいるらしいから、
無知ってこわいお:(´◦ω◦`):www


学者に対してだと「エスナして」も定番ですねぇ〜〜

それはさておき、白だと気持ちいいのは迅速ラスキンとか、ベネディクションで瞬間回復とかかなー

頑張ってカンストさせようね(^_^)

ばにたん(*ˊᵕˋ*)
ストスキ愛好家ww
プロテス愛好家といい、みんなバリア好きなのか……!w

学者さんに…斬新っ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
笑える無知とか勘違いなら良いんだけどねw

ひなこさん(*ˊᵕˋ*)
ここにも学者さんに対しての無茶ぶりが…w

迅速……黒のレベル現在3( 〃▽〃)w
巴術は15だったかな。w
長い道のりになりそうだけど地道に頑張るw

自分も学者の時にエスナするね……っていってたなぁー。
ってか学者のエスナのアクションスキルまじまじ読んだことね。
白のホーリも楽しいけど、
学者1で蛮神戦行くのも、楽しい。
レイドなんてもっと楽しいおー……たのしかった
今現戦士で遊んでます。


IDとかではイチイチ、アクション取得レベルなんて覚えてないので、使ってなければ
取得レベルっていくつだって?って聞けばいいね
でってた、DPSさん被弾するのが怖かったのかな?笑

きゃ^^
学者のエスナって生命浄化だっけ…
学者のスキルはよく分かんない!
学者1で蛮神やらレイドやら行きたがるのなんて謙さんくらいだから(遠い目)
よく戦士に転向したなぁと関心。。

修得レベルなんてメインジョブのすら覚えてない(..)
今回のおかげでストスキは白34だって覚えられたけどね‼w
ちなみに出てったDPSさん機工士だったと思うんだ~w
もう意味分かんないよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅうご

Author:じゅうご
FF14@Titan鯖
Twitter@jugo15_
自己紹介的な初投稿記事→
動画リスト→

