記事一覧

スポンサーサイト


じゅうごの冒険~極ラーヴァナ編~

どうもご無沙汰しております、じゅうごです( ´ ▽ ` )ノ
今回やっと極ラヴァ記事…なのですが……
何しろクリアしたのが1ヶ月以上も前でして…記憶がががが……w
こうなるので冒険録はさっさと書いちゃわないとダメですねw
とりあえず覚えている範囲で振り返ってみました(^ω^;;;)

2015年7月某日。
割とあっさり極ビス捕鯨に成功したヒカセン8人組。
まだ時間もあるしとのことで極ラーヴァナへと足を踏み入れてみました。

初極ラヴァ

SSヘタクソ!

ラヴァ「とりま語ろーで!」
ヒカセン8人組「おk! チャーハン希望!」


0716初チャーハン

ラヴァ「どや」
ヒカセン8人組「胃もたれすごい」


もちろんこの日は予習すらしておらず、準備もしてなかったのでクリアは出来ませんでしたヽ(´ー`)ノ
明日からチャレンジしてみましょう! ってことで解散。

そして翌日…再度語り合う!

0717舞えよ胡蝶

安定のチャーハン。
SS見返したらチャーハンばっか撮ってたw(安心してSSとれるとこ他にないんだもん!)

ギミックも理解が深まり…

0719お仕置きタイム

お仕置きタイム!

とはいうものの、急~滅の動きがよく分からないヒカセンじゅうご。
この日、ラスト2回イイとこまで行ったけど、私の理解が及ばず壊滅…
で、ラスト1回でようやく理解!!
とりあえず翌日に持ち越すことに。

チャレンジ3日目、一本集中っ!
語り合うぜ!!

0719武神を狩りし者

ちょっww

1発目であっさりクリア!!

みんなの集中力が高すぎて、動きも完璧でしたw
頭割りとかLBのタイミングとかもうね…洗練されてましたね……

0719極ラヴァ駆除PT

こうして3日でG退治(いつの間にかG扱いになっていた)、無事成功したのでした。
2日目の敗因は完璧私だったので、私がもっと理解早ければ2日で終わっていたんですがねorz ゴメンナサイ…!
でもお陰様で納得のいく形でのクリアとなりました。理解していないままだと不完全燃焼だった…!

んで、次は武器周回だねー!ということでこの日と、次の日もだったかな?
10回クリアして双剣交換しました。

はい。お察しの通りドロップすらしませんでした!!
他のみんなはしっかり出てたのに…あれか、双剣だけドロップ未実装だったんだよね。きっとそうだよね。
おかげでイジられまくりでした。
トホホ。゚(。ノωヽ。)゚。

ラヴァ武器

何はともあれちゃんと理解して周回も出来たので、極ラヴァは近接ならバッチリに近いと思います♪(LB任せっきりだったのでそこは不安w)
極蛮神だと、モグとシヴァが好きでしたが、これベスト3に入るかも!
(というか他の極蛮神あまり理解してないんですよね。特にリヴァとか1、2回くらいしか行ってないし…)

仮固定化していた数日間、とっても楽しかったですヾ(^▽^ヾ)
私より上手い人はイッパイいるのに、見捨てないでくれたメンバー様方…

本当にありがとうございました!

と、いうわけで以上が極ラヴァ記事でございます。
時間が経っていたせいで端折った部分も多数ありますが…
そもそも極ラヴァのSSがチャーハンだらけなんで構成出来なーい…w

ちなみにブログ更新が滞る理由として、私の場合は
SSの選別・編集がめんd…もとい若干手間が掛かる
という所にあるなと思いました。
その点、ついったーの手軽さってイイなあ~と思うのです、

が、

・要点を簡潔にまとめるのが苦手
・いろいろいっぱい書きたい
・暇つぶしに読み返す
・自分のメモにする

という理由からやはり自分が書き残す手段としてはブログ派で(とか言いつつ結構ツイートしてるけど!w)
今後もゆるりと更新していきたいと思います(*´∀`*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅうご

Author:じゅうご
FF14@Titan鯖
Twitter@jugo15_
自己紹介的な初投稿記事→
動画リスト→

