記事一覧

スポンサーサイト


1月は正月で酒が飲めるぞ~♪

今回のタイトルは全日本酒飲み音頭という歌の歌詞の一部ですw

と、いうわけで今回の記事のテーマはずばり「お酒」!

「マルドティー」「マティーニ」みたいなもんかなと思っていたら全然違った!
という事件が発端で、各人に合うお酒を考えたら楽しかったので書いてみましたヾ( ^ω^)ノ
キャラと中の人ではイメージが異なる方もいますw
あくまでも私の中のイメージなので「そんなの呑まんし!」「イメージ違うし!」だったらごめんなさいw
銘柄だったり種類だったりカクテル名だったりと、統一性は無いですがそこは大目に見て頂けたら…!

そんなわけでまずはHALOメンで考えてみました( ´ ▽ ` )ノ

●シロー船長
>>ラフロイグ(スコッチウイスキー)
薬っぽくて私は苦手なのですが、彼は平気な顔して呑んでそうだなとw
私の中で「シロー船長」、特に酒好きなわけではないけど何でも飲めるし、アルコール耐性は高い方で顔にも出ないイメージ。
酔うと変人さに拍車は掛かりそう。
「しろーさん」自身はエナドリ好きってことなので、レッドブルウォッカとかイエガーボムとか好きそう。
ビール党な感じもします。

●ゲヤさん(アウラVer.)
>>モスコミュール(ウォッカ×ライム×ジンジャーエール)
>>モヒート(ラム×ライム×ミント×ソーダ)
アウラVer.の「ゲヤさん」はベースがどーのというよりスッキリ系を好みそうだなっていうイメージからこれらをチョイス。
ジンバックとかも似合う。(ミドゲヤだったらまた違いますw)
でもワインも好きそうだなあ…!
お酒弱くないし顔にも出なさそう。いつでも冷静。酒は呑んでも呑まれない!
「げやさん」自身はお酒飲まないイメージですがどうなんでしょうw

●カルミアさん(アウラVer.)
>>ピニャ・コラーダ(ラム×パイン×ココナッツ)
「カルミアさん」は同じアウラでも「ゲヤさん」とは違ってお酒強くはなさそうだなあと。
妹系アウラだからですかね?w
テイストは甘めで、度数もあまり高くないものを好みそう。
「かるさん」自身はココナッツ駄目そう…マリブとか飲んでオエーって言いそうw
ついったーでビール飲まない的なことを目にした気がするのでカクテル派なのかな…!

●フータ会長
>>チャイナ・グリーン(ライチ×メロン×グレープフルーツ)
>>クリアビール
 ↑ZIMAだと思ってもらえればv
ホントは炭酸の方が好きだけど、緑色を愛するが故にこっちを飲む!みたいな感じw
アルコール耐性は低めで酔っ払うといつもに増して陽気に。静かになったなと思ったら潰れてるタイプw
寝言はもちろん「ナナモ様…」
と、最近のふーさんの扱いが大分影響したイメージになっちゃいましたw
「ふーさん」自身はフルーツリキュール苦手で、お酒よりお茶! 団子! でも炭酸飲料も好き! っていうイメージですw

●ロストンさん
>>ウイスキー・ウォッカ全般
蒸留酒が好きそうなイメージ。そして彼はザルでしょう(確信)
基本ストレートで飲むけど、寒い日は濃い目のホットウイスキーとか飲んでそう。
甘いのは飲めないし炭酸も好まない感じがします。
「黒川さん」自身は飲み会なんかでとりあえず最初の1杯は周りに合わせて生ビール飲むけど、その後はウーロン茶にシフトしてご飯メインになってそう。
お酒よりご飯! ていうかカレーがあればそれでいい!! カレーは飲み物!!!
…言い過ぎました【ごめんなさい。】

●ヴァルさん
>>テキーラ・サンライズ(テキーラ×オレンジ×グレナディンシロップ)
>>バラライカソーダ(ウォッカ×ホワイトキュラソー×レモンジュース×ソーダ)
 ↑スミノフアイスだと思ってもらえればv
お酒は弱くないけどテンション上がるタイプで、リバースはしないけど記憶はなくしてそうw
酔っ払ったら「フータ会長」ととにかく騒ぐイメージw
テンションマックスでも噛みながら受け答えはしっかりするので、周りのメンバーから記憶なくしてることに気付かれない感じw
●クシュさん
>>キール(白ワイン×カシス)
>>赤ワイン(フルボディ)
ワイン党で赤ワインの場合はカクテルではなく重めを好むイメージ!  
アルコール耐性高めだけどいつもに増して高笑いが増してそう…w
そして人に飲ませたがり。罰ゲームにショットを持ち掛けるが自分は免れるタイプ。
私はワイン詳しくないので銘柄とかアレのためざっくり書いちゃいました…
そして「くしゅヴぁるさん」自身は意外とイケるクチ…?
日本酒スキーって言っていたような…!

●リドナーさん
>>レゲエパンチ(ピーチリキュール×烏龍茶)
いわゆるピーチウーロンですね!
アルコール耐性は標準寄りだけど、酔っ払っているところを見られるのが恥ずかしいので控えてそう。
ジュースと間違えて飲んで酔い回って、普段からは想像出来ない感じで毒を吐いたり…w(そしてその被害者はだいたいフータ会長)
「シロー船長」にも毒を投げるがあまり通じない、けどたまにツボられてビックリしてそう。
「りどさん」自体は…カシオレとかですかね?
女の子に人気のカクテルをチョイスしそうです!

●リキッドさん
>>ソルティドッグ(ウォッカ×グレープフルーツ×レモン&ソルト)
「リキッドさん」はウォッカベースが好きそう!
アルコール耐性は標準寄りで、好き嫌いもあまりないので幅広い種類に手を出すイメージ。
10杯呑むとしたら10杯がすべて違うものだったり…(いわゆるちゃんぽん呑み)
ただ次の日は大体二日酔いになってそうです。
「りきさん」自身は芋焼酎とか飲んでそうな感じがしますw

●ブルーアちゃん
>>カルピスサワー
>>ファジーネーブル(ピーチリキュール×オレンジジュース)
カルピスサワーとかおもいきりメーカー品ですねw
とりあえずほぼジュース! っていうものを好みそう。
アルコール耐性はHALO内で一番弱くて、1杯でスヤリナイトしちゃいそうv
HALO内で「呑ませて大丈夫か!?」って心配されてそうですね…w
「ぶるちゃ」自身ははちみつ梅酒とかカルアミルクとか好きそうなイメージがあります!

●ワカバちゃん
>>梅酒(ロック)
元農家見習いということで梅酒をチョイスw
素材の味を大事にするタイプで、ソーダ割とかはしない。ロックもしくは常温ストレート。
そして「ブルーアちゃん」とは対照的に意外とアルコール耐性強い方な気がします。
酔っても口調はあまり変わらないけど、いつも以上にシロー船長及びHALOメンへ感謝の言葉を述べてそうw
「わかちゃ」自身はどうかな…案外イケる口だったりするのかなあ…w

「エリーさん」はカンパリ系カクテル(スプモーニとか)、
「アズさん」はパッソア系カクテル(メスルガにパッションフルーツってカワイイ!)、
「ラウェルさん」はヨーグルトリキュールって感じですw
中の人はまた違ってそうですがw

で、最後に私「ジュウゴ」ですが…
イメージ的にはシャンディガフ(ビール×ジンジャーエール)メキシコビール(コロナ直瓶でカットライム)かな。
でもお酒大好きザルの設定なので、アルコールなら何でも良さそう。
基本的には何でも呑めるから周りに合わせてそうな感じです!

HALO内で一番強いのは誰だろう…
耐性的にはジュウゴ・シロー船長・ロストンさんがトップクラスっぽいけど、最後まで冷静なのはゲヤさんっぽい。
宴会後ぐちゃぐちゃになった会場を無表情で片付けてくれてそう(潰れて転がってる人のことは無視して踏みそう)

あと、ハロじゃないけど↓

●ケンさん
>>ドイツビール
いわゆる黒ビールってやつですね。色黒ルガだからか!w
あの見た目だしお酒は強そう。弱かったらギャップ激しすぎでしょう…w
「けんさん」自身は強くはないけど最近よく呑んでる感じしますね。
頻繁に酒入ってるーwって聞きますが、一体何を呑んでるんでしょ?w

●ヒナコさん
>>赤ワイン
ほら、名前がアレだしねw ヌーイ! フランスワイン好きそうだよね!
「ひなこさん」自身はダラダラ飲むタイプって言ってたし私生活聞いてると強い方なんだろうな~って思うw

私自身の飲み方としては、1杯目ビールでその後焼酎へシフトします( ^ω^ )
冬だと熱燗でほっこりしてます( ^ω^ )
ビール以外の炭酸が苦手でこうなりましたw
バーテンさんがいる所ではおまかせカクテルも少々。
あと一時期タランチュラ(アズール)というテキーラにハマってました。
名前がとても不愉快ですけど飲みやすいんですよ…!
テキーラでメジャーなのってサウザとかクエルボあたりだと思いますが、アレが苦手な人にもオススメですヾ(。・ω・。)

お酒は(副業柄)ほぼ毎日摂取してますが、強さは人並みだと思いますw
実はFFやっている時も、しれーっと呑んでる事が多いですヾ(*´エ`*)ノ

お酒に詳しいわけではないので今回メジャーなお酒ばかりがイメージにあがりましたが、
もっと勉強したらまたみんなに対するイメージ変わりそうですね。
その時は改めて考えてみようと思いますヽ(´▽`)ノ

コメント

ふふふ
夏は冷やしたロゼ、冬はホットワインなんかもいいねぇ〜〜

でも、基本的にはアルコールが好き!!
度数が高い方が良いのだっ(^_^)

ひなこさん>>さすが先輩、シャレオツっ\(^^)/
消毒用アルコールは飲まないでねww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅうご

Author:じゅうご
FF14@Titan鯖
Twitter@jugo15_
自己紹介的な初投稿記事→
動画リスト→

