記事一覧



エタバン余興の参考に(2016.2.23更新記事)

※2016.2.23に更新したメンバー向け鍵付記事でしたが、エタバンで余興したいというフレがいたので参考までに公開します^^

2/23(火) AM1:00 ダンスマクロ完成しました!
さっそくじゅごしろーさんふーさんの3人で合わせてみましたが、イイ感じでした♪

【当日の流れ】
しろーさんのスピーチ終了後→写真撮影をしますと二人には伝えていますので、その間にじゅうごがアナウンスを入れます。
主賓の二人および余興参加者以外の来賓の方には檀上に移動してもらい、参加者は素早く定位置へ移動。
余興配置
※参考資料↓
参考資料
サポートメンバーは通路の絨毯に被らないとこあたりを目安にして立ち、檀上側ではなく通路側を向いて下さい。
定位置についたのを確認後、サポートメンバーの誰かがひとこと挨拶をして、メインの余興を開始します。
余興中サポートメンバーは、拍手・称賛・応援等の場所を取らないエモートで盛り上げて下さい♪
そして、最後のフレーズである「ワーカバさくらんぼ~♪♪」の3秒後に、アイテムを使用します。
ぬん&船長:クラッカー
ふー&ヴァル:レフトハート&ライトハート
じゅご:打ち上げ花火
サポートメンバー:シャンパン

アイテム使用終了後、再度ひとこと挨拶をして終了です。

セレモニー開始前、会場入りして少し時間があるはずですので、そこで軽く配置の確認をしたいと思います。

タフタの染色担当は下記の図の通りに行って頂ければ助かります。
●ローズピンク組
 ぬんさん・しろーさん・じゅご
 らうぇさん
 すたさん
 ありくん

●ラベンダーパープル組
 ふーさん・ヴァルさん
 ぶるちゃ
 黒川さん
 かるみー 
 りっきー
 
※セーラーブレーは全員ジェットブラックで統一
※当日のメンバー次第で再染色をお願いすることがありますが、その時はカララントお渡しします。

【当日までにやっておいてほしいこと】
・衣装の準備(染色後、ギアセット登録をお願いします)及び確認
※アーマリーチェストがいっぱいでギアセット実行出来ない恐れがあります。必ず事前にご確認下さい。
※武器表示ONで登録お願いします。

・各自アイテム準備(サポートメンバーの方はレルムリボーン)
・メインダンサーはマクロの準備と最終打ち合わせ

【台本】
・船長スピーチ終了
・じゅごアナウンスで来賓たちに移動を促す
・各自配置につく
「本日はお二人に祝福の気持ちを込めて、私達からプレゼントがあります。どうぞ、ご覧ください」
「HALO余興部、ギアセットチェンジ!」
「いくぞー!」
「おー!」
←ここみんなsayでお願いします
(余興開始)
「愛し合うー ふーたーりー」
「しーあわせのー空ー」
「隣どおしゲーヤーヤと」
「ワーカバさくらんぼー」
「手帳開くともうー 半年以上経つなぁってー」
「やーっぱ実感するねー 何だか照れたりす・る・ね♪」
「そういや嬉しいことされたしー」
「恥ずかしいことも言ったしー」
「中身がいーっぱい詰まった」
「甘い甘いものーでーす」
「イエイ!」
「HALOハウスでの1日やー」
「エオルゼアの旅やー」
「書き表せれなーい」
「だーって多いんだもーん!!」
「笑顔咲クー 君とーつーながってーたいー」
「もーしーあの向こうにーッ」
「見えーるーもーのがあるなら」
「愛し合うー ふーたーりー」
「しーあわせのー空ー」
「隣どおしゲーヤーヤと」
「ワーカバさくらんぼ~♪♪」

・3秒後に各自アイテム使用
「以上で余興を終わります!気を付け、礼!」
「ありがとうございました!」

・全員でお辞儀エモート(タイミングは多少ずれてもOKです)
・じゅごアナウンスで写真撮影へ

以上のような流れでやりたいと思っていますので、各自準備をお願い致します。
パッチ後忙しい中恐れ入りますが宜しくお願い致します><
質問などあればお気軽にどうぞ~!


【エタバン日程】
2016年2月24日 24時(25日0時)

【サプライズ余興について】
●内容
エモート組み合わせダンス
※完全なるサプライズですのでご注意を!特に誤爆注意!!
※フレさんにお話しする場合は口止めお願いします
●曲目
さくらんぼ/大塚愛(1番のみ)
●衣装
胴/タフタショール(ローズピンク/ラベンダーパープル)※店売り40ギル
脚/セーラーブレー(ジェットブラック)※なければお渡しします
武器/弓(種類不問)

【参加メンバー】
※カナ順、★:出席可メンバー ●:メインダンサー
ありくん
★●ヴぁるさん
▲かるみー
▲黒川さん
★●しろーさん
★●じゅうご
★すたさん
★●ぬんさん
★●ふーさん
★ぶるちゃ
★らうぇさん
▲りっきー

↓ココからメインダンサー向け
メインダンサー用マクロ※歌詞なしVer.
※このマクロは
・全5部構成です。
・歌詞無しバージョンなのでマクロ行数に余裕がありますが、歌詞入りVer.とタイミングを合わせる必要があるので5部構成で作成をお願いします。
・◆マークは半角スペースの意。
・ブログの性質上、半角<>がタグとみなされて消えてしまうので、<だけ全角で打ち込んでいます。
 コピペして使う時は、半角に書きなおして下さい。


【1フレ】
/hug◆motion◆<wait.2>
/bdance◆motion◆<wait.2>
<wait.3>
/congratulate◆motion
<wait.3>
/poke◆motion
<wait.2>
/blowkiss◆motion◆<wait.3>
/gdance◆motion

【2フレ】
/hdance◆motion
<wait.7>
<wait.5>
/joy◆motion◆<wait>
/joy◆motion◆<wait>
/joy◆motion◆<wait>
/blush◆motion◆<wait>
<wait>
/deny◆motion◆<wait.2>
/hildy◆motion◆<wait>

【3フレ】
/mdance◆motion
<wait.5>
<wait.5>
/airquotes◆motion
<wait.2>
/pose◆motion<wait>

【4フレ】
/welcome◆motion
<wait.3>
/psych◆motion
<wait.2>
/poke◆motion
<wait.2>
/happy◆motion
<wait.2>
/gdance◆motion◆<wait>

【5フレ】
/bdance◆motion
<wait.6>
<wait.5>
/lookout◆motion
<wait.4>
/dance◆motion
<wait.3>
/happy◆motion
<wait.3>
/welcome◆motion
<wait.3>
/poke◆motion
<wait.2>
/blowkiss◆motion◆<wait.3>
/bow◆motion


【ご参考までに】
・マクロには/sまたは/eを組み込むと誤爆防止になります。
※/sの場合:周りにメンバー以外の人がいないことを確認する
※/eの場合:設定によっては非表示になっているので、チャットウィンドウに表示させる

★本番では一人がsayまたはyellまたはshoutで歌詞+エモ(マクロ)を流す。
★他のメンバーは同マクロを/eで流し、タイミングを合わせて実行していく。
★メインダンサーはPTを組み、SEを使用してタイミングを合わせる。

初期マクロ(念のため残しているだけなのでお気になさらずに)
【マクロ1】
/bdance◆motion
/s◆「愛し合うー ふーたーりー」◆<wait.4>
/s◆「しーあわせのー空ー」◆<wait.3>
/welcome◆motion
/s◆「隣どおしゲーヤーヤと」◆<wait.3>
/poke◆motion
/s◆「ワーカバさくらんぼー」◆<wait.2>
/blowkiss◆motion◆<wait.3>
/sdance◆motion
/p◆次マクロまで3秒前◆<se.1>◆<wait.1>
/p◆2秒前◆<se.1>◆<wait.1>
/p◆1秒前◆<se.1>◆<wait.1>
/p◆次!◆<se.4>◆<se.4>
【マクロ2】
/hdance◆motion
/s◆「手帳開くともうー 半年以上経つなぁってー」◆<wait.7>
/s◆「やーっぱ実感するねー 何だか照れたりするねー」◆<wait.6>
/mdance◆motion
/s◆「そういや嬉しいことされたしー」◆<wait.5>
/s◆「恥ずかしいことも言ったしー」◆<wait.5>
/hdance◆motion
/s◆「中身がいーっぱい詰まった」◆<wait.5>
/s◆「甘い甘いものーでーす」◆<wait.5>
/s◆「イエイ!」
/airquotes◆motion◆<wait>
/p◆次マクロまで3秒前◆<se.1>◆<wait.1>
/p◆2秒前◆<se.1>◆<wait.1>
/p◆1秒前◆<se.1>◆<wait.1>
/p◆次!◆<se.4>◆<wait.4>
【マクロ3】
/imperialsalute◆motion
/s◆「HALOハウスでの1日やー」◆<wait.3>
/psych◆motion
/s◆「エオルゼアの旅やー」◆<wait.2>
/deny◆motion
/s◆「書き表せれなーい」◆<wait.2>
/happy◆motion
/s◆「だーって多いんだもーん!!」◆<wait.5>
/sdance◆motion◆<wait.1>
/p◆次マクロまで3秒前◆<se.1>◆<wait.1>
/p◆2秒前◆<se.1>◆<wait.1>
/p◆1秒前◆<se.1>◆<wait.1>
/p◆次!◆<se.4>◆<se.4>
【マクロ4】
/hdance◆motion
/s◆「笑顔咲クー 君とーつーながってーたいー」◆<wait.5>
/s◆「もーしーあの向こうにーッ」◆<wait.5>
/lookout◆motion
/s◆「見えーるーもーのがあるなら」
/bdance◆motion
/s◆「愛し合うー ふーたーりー」◆<wait.4>
/s◆「しーあわせのー空ー」◆<wait.3>
/welcome◆motion
/s◆「隣どおしゲーヤーヤと」◆<wait.3>
/poke◆motion
/s◆「ワーカバさくらんぼー」◆<wait.2>
/blowkiss◆motion◆<wait.3>
/bow◆motion

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅうご

Author:じゅうご
FF14@Titan鯖
Twitter@jugo15_
自己紹介的な初投稿記事→
動画リスト→

