記事一覧



エタバンマクロメモ

先日司会&余興を担当したエタバンで使用したマクロ。
いつかのために一応メモ!


★式次第★
1.会場入り
2.ロビー待機
3.来賓入場
4.主催入場
5.主催挨拶
6.指輪交換
7.来賓代表挨拶
8.写真撮影
9.退場
10.お見送り



★余興★
/l3 余興スタートまで3秒前
/p 余興スタートまで3秒前
/l3 2秒前
/p 2秒前
/l3 1秒前
/p 1秒前
/l3 スタート!
/p 始め!


/s 「愛し合うー ふーたーりー」
/hug motion
/bdance motion
/s 「しーあわせのー空ー」
/congratulate motion
/s 「隣どおしゲーヤーヤと」
/poke motion
/s 「ワーカバさくらんぼー」
/blowkiss motion
/gdance motion
/p 次マクロまで3秒前
/p 2秒前
/p 1秒前
/p 次!


/hdance motion
/s 「手帳開くともうー 半年以上経つなぁってー」
/s 「やーっぱ実感するねー 何だか照れたり す・る・ね♪」
/joy motion
/s 「そういや嬉しいコトされたしー」
/joy motion
/joy motion
/blush motion
/s 「恥ずかしいコトも言ったし-」
/deny motion
/stretch motion
/p 次マクロまで3秒前
/p 2秒前
/p 1秒前
/p 次!


/mdance motion
/s 「中身がいーっぱい詰まった」
/s 「甘い甘いものーでーす」
/airquotes motion
/s 「イエイ!」
/pose motion
/p 次マクロまで3秒前
/p 2秒前
/p 1秒前
/p 次!


/welcome motion
/s 「HALOハウスでの1日やー」
/psych motion
/s 「エオルゼアの旅やー」
/poke motion
/s 「書き表せれなーい」
/happy motion
/s 「だーって多いんだもーん!!」
/gdance motion
/p 次マクロまで3秒前
/p 2秒前
/p 1秒前
/p 次!!


/bdance motion
/s 「笑顔咲クー 君とーつーながってーたいー」
/s 「もーしーあの向こうにーッ」
/lookout motion
/s 「見えーるーもーのがあるなら」
/dance motion
/s 「愛し合うー ふーたーりー」
/happy motion
/s 「しーあわせのー空ー」
/welcome motion
/s 「隣どおしゲーヤーヤと」
/poke motion
/s 「ワーカバさくらんぼ~♪♪」
/blowkiss motion
/bow motion


/l3 お祝いアイテム使用まで3秒前
/p お祝いアイテム使用まで3秒前
/l3 2秒前
/p 2秒前
/l3 1秒前
/p 1秒前
/l3 Go!
/p Go!



★司会マクロ★
/y 本日は、Rokuro Utageyaさん、Wakaba Marchさんのエターナルセレモニーにご参列頂き誠にありがとうございます。

/y 今回セレモニーの司会を勤めさせて頂きます、アフロディーテことJu Goです。

/y 本日はよろしくお願い致します。

/y セレモニーに先立ちまして、注意事項のご案内です。

/y セレモニー中、エモートを使用しますとログが流れてしまいます。

/y エモートをご使用の際は、エモートウィンドウの最下段にございます、

/y 「ログに表示する」のチェックを外して頂きますようお願い致します。

/y 同理由から、自作エモートマクロのご使用はお控え下さい。


/y また、現在お連れになられております「ミニオン」「エギ」「フェアリー」「タレット」等は、

/y お仕舞い頂きますようお願い致します。

/y セレモニー開始後は、進行の関係上、

/y 司会からの誘導があるまでは、御席にてご祝福頂きますようお願い致します。

/y それでは、開場までのお時間、しばしご歓談下さいませ。


/y 開場になりました。

/y ご来賓の方々は出来るだけ前の方からおつめ頂き、

/y ご着席下さいますようお願い致します。


/y それでは、間もなく主催の二人が入場されます。

/y お二人を祝福の気持ちでお出迎えするため、

/y 拍手の練習をしておきましょうっ♪

/y では、ご来賓の皆様!

/y 準備はよろしいでしょうか!?

/y 3秒前!
/y 2秒前!
/y 1秒前!
/y はいっ!拍手~~っ!!


/y お待たせ致しました。

/y それでは只今より、

/y Rokuro Utageyaさん、Wakaba Marchさん、

/y お二人のエターナルセレモニーを開催致します。

/y では、お二人の入場です。

/y どうぞ幸せいっぱいのお二人を、

/y あたたかい拍手でお出迎え下さい!


/y 皆様、お二人に盛大なる拍手をお願い致します!


/y それでは、今回の主役であるお二人から、

/y ご挨拶のお言葉を頂戴したいと思います。

/y 主賓のRokuro Utageyaさん、

/y ならびにWakaba Marchさん、

/y お願い致します!


/y さて、それではただいまより、

/y お二人の久遠の絆を象徴致します、

/y 「エターナルリング」の交換へと式を進めさせて頂きます。

/y 皆様はその場でご祝福下さいませ。

/y では、お二人様落ち着いて進行ボタンを押して下さい、どうぞ!


/y とてもお幸せそうなお二人でしたね!

/y お二人の絆は、今後も末永く続いていくことでしょう。

/y それではここで、ご来賓を代表致しまして、

/y お二人が所属するFC「HALO」のマスター、

/y 船長こと、Shiroh Tuckerさんに一言ご挨拶を頂きます!

/y それでは船長、前へお願い致します。


/y Shiroh Tukerさん、ありがとうございました!

/y とても素敵な挨拶で、感激してアフロがもげそうです!

/y 今後も末永く、お二人の事を見守って下さることでしょうね。

/y 皆様、船長へ今一度大きな拍手をお願い致します!


/y ありがとうございます。

/y それではここから記念撮影を行いたいと思いますが、

/y その前に、

/y 主賓のお二人へ、ささやかなプレゼントがございます。

/y ご来賓の皆様は、檀上へ移動をお願い致します。

/y 主賓のお二人はどうぞ今しばらく、そのままでお待ちくださいませ。


/y それでは皆様お待たせ致しました!

/y 記念撮影を行いますので、お二人を中心にお並び下さいますようお願い致します。

/y ララフェルの方は出来るだけ前へ、

/y 背の高い種族の方は出来るだけ後ろの列へお並び下さい。

/y では、ご移動お願い致します!


/y さて、そろそろ閉会のお時間が近付いて参りました。

/y それでは皆様、

/y お二人の新しい旅立ちの時です!

/y 本日一番の拍手でお二人の門出をご祝福下さい!

/y 本日はありがとうございました!!


/y 皆様、本日はお忙しい中、

/y ご参列頂きまして、誠にありがとうございました。

/y 主催の二人に代わりまして、お礼申し上げます。

/y これをもちまして、

/y Rokuro Utageyaさん・Wakaba Marchさんの、

/y エターナルセレモニーを、閉会させて頂きます。

/y 気を付けてお帰り下さいませ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅうご

Author:じゅうご
FF14@Titan鯖
Twitter@jugo15_
自己紹介的な初投稿記事→
動画リスト→

